« ドット柄 と 花柄 *。*.・ | トップページ | お花がいっぱい刺繍リング。.・** »

手縫いでシュシュ作り♪1日手芸教室・。*.*

今日はうちの子達が通っていた小学校で
高学年約20人を対象に手縫いで作るシュシュを教えてきましたhappy01

お願いされて引き受けたはいいものの
小学生女子がいない我が家では
どの程度縫えるのか?時間はどの位かかるのか?が全くわからず不安に・・・

それから友達親子にお願いして予行練習をしたり
どうしたら時間内に作れるかいろいろ考えたりして事前準備が結構大変でしたbearing

私が作った見本↓

002_3

始まったらバタバタでしたがsweat01
あまり教えなくてもサクッと作ってしまう子がいれば、
すごく丁寧にゆっくり作る子、すぐに『どうやるの?』と聞いてくる子、
『ここやって!』と渡してくる子もいて
面白いな~と思いながらなんとか2時間授業が終了。

1テーブルに1人はボランティアのママさんと先生がいてくれたおかげで
みんな1個は完成させることが出来てホッとしましたshine

貴重な体験をさせていただきありがとうございましたsign01

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

« ドット柄 と 花柄 *。*.・ | トップページ | お花がいっぱい刺繍リング。.・** »

アクセサリー」カテゴリの記事

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293631/60833433

この記事へのトラックバック一覧です: 手縫いでシュシュ作り♪1日手芸教室・。*.*:

« ドット柄 と 花柄 *。*.・ | トップページ | お花がいっぱい刺繍リング。.・** »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村ランキング

  • ブログ村
無料ブログはココログ