ハンドメイド

パン教室♪・・なのにハンバーグも?!

2回目のパン教室
diamond初めてのパン作り~ホットドッグロールdiamond
参加してきましたnote

先生と同じ様に作ったつもりなのに・・005sere_6

006sere_5
私が作ったパン       先生のパン

なんか違~うsweat011次発酵から膨らまないから
おかしいと思ったけど’うーん’何がいけなかったんだろう?
ずっしり重いしぎゅっとつまってる感じcatface
007sere
パンと同時進行でハンバーグと
オニオンスープも一緒に作りましたrestaurant
しめじたっぷりのハンバーグ パンに挟んで食べたら
美味しかったぁshine
パンはちょっと失敗したけど味は良かったし
なんか面白かったからOKですwink
パンだけじゃなくそのうちデザートも作るみたいなので
すごく楽しみlovely

そして宙先生からオーダーされたスケジュール帳カバー
001sere

002sere
中には名刺サイズのポケット付き

003sere
大西淳子先生の素敵な生地を使って
こんな感じに出来ましたflair
喜んでもらえてよかったhappy01

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  upupupupup
あなたの1クリックが10ポイントになります
1日1回ポチッとお願いしますheart04

子供とパン作り&ちっちゃい刺繍!?

パン教室で習ったパンを家でも作りたいって
ずっと思ってたんだけどなかなか行動には
うつせなくて・・coldsweats01
「休みの日に作ろうか?」なんて軽く言った
言葉を長男が覚えていて
「お母さんパンは~?」と言われ 
やっと昨日実行しましたnotes
前回から日にちが経ってしまったので
工程があやふやで「こんなんだったかなぁ?」
なんて言いながら結構いい加減だったけど
なんとか出来ましたbread
001 002 003
ほぼ長男作ですsmileちょっとやらせてって言っても
「待ってーsign01」と言いながらパン生地を離さず
形成までほとんど長男がやりましたshine
楽しかったみたいだから良かったhappy01
遊びに来ていたおじいちゃんおばあちゃんも
美味しいって食べてくれたしねscissors

005 004_2
そしてこれが今作製中の物confident
すごーくちっちゃく刺繍をしてみたんだけど
これはどうだろう?微妙?
とりあえず完成したらまたUPしますpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  upupupupup
ランキングに参加しています
あなたの1クリックが10ポイントになります
1日1回ポチッとお願いしますheart01

スケジュール帳カバーをチェンジ***

今日はお店番だったので ずっと引き取り手が無かった
スケジュール帳カバーを連れて帰って来ましたconfident

今まで使っていたカバーdownwardleft
004sere_3

005sere_4
だいぶ前に作った物で刺繍も飾りも無く味気ない・・gawk

それを新しいものにチェーンジsign05
(中身は同じものなので入れ替えるだけgood
001sere_2

002sere_3

006sere

スケジュール帳の大きさが変わらない限りずっと使い続けるつもりshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  upupupupup
ランキングに参加しています
あなたの1クリックが10ポイントになります
1日1回ポチッとお願いしますheart04

**ストール 続き**

今日も寒いですね~wobbly
なんとなく冬のマフラーはもう違うかな?という
この季節 リネンのストールが大活躍sign01
巻いているだけで暖かいですよflair

前回のストールにレースを縫い付けました

005

それぞれ違う感じにしてみたんですけどwinkshine

002_3

001003_2

004_2

今水通しをして干しているところなのでもうすぐ
完成ですsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  upupupupup
ランキングに参加しています
あなたの1クリックが10ポイントになります
1日1回ぜひぜひポチッとお願いしますlovely

**リネンガーゼストール**

暖かかったり寒かったり(明日は雪snowsign02)で体調が
おかしくなりそうですがみなさんお元気ですか?

季節は春cherryblossomに向かっているということでストールを
作製中ですhappy01

001
upwardrightフリンジ部分10cmの横糸を抜いたところ)

ストールなんて楽勝scissorsと思って作り始めたのに意外と地味な作業に時間がかかり・・
002
upwardright縦糸を20本づつ束ねたところ)
003
休み休み2日がかりでフリンジ完成shine

これからレースやモチーフで飾り付けをしますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  upupupupup
ランキングに参加しています
あなたの1クリック10ポイントになります
1日1回ぜひぜひポチッとお願いしますconfident

**ポリマークレイでお雛様**

今日はアトリエ宙さんのアトリエでお雛様を作ってきましたーhappy02

002sere_3                                       
先生の作品も一緒にパチリッcamerashineいっぱい並んでいても可愛いlovely

003sere_2
これが私の作品ですsign01
丁寧に教えてもらいながら約2時間で完成note
興味のある方はぜひ体験してみてくださいpaper

004sere_3
完成した後は厚木中央公園近くの“はねcafe”さんでランチriceball
私が最後の1食でしたcoldsweats01宙さんスミマセンsweat01

とてもかわいらしいお店でオーナーもとても可愛くてheart04
セレ・クラフトの雑貨(私の作品)も並んでいるので行った際は
手に取って見てくださいねwink

005sere_4
家に帰って飾ってみましたshine
女の子のいない我が家の唯一のお雛様でーすsmile

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
          upupupupup
        ランキングに参加しています
    たくさんの人に作品を見てもらえるように
    1日1回ポチッとクリックしてくださいhappy01

久々に・・♪ × キーケース*

私は美容院が苦手ですsad
美容師さんとのあの世間話が苦手なんですsweat02
なので何ヶ月も放置したままいつの間にかロング・・・という事に・・(いけないわsweat01

最近ふとイメージチェンジがしたくなり、すごーく久々にパーマをかけてきましたshine
今日担当してくれた美容師さんはほとんどしゃべらずやってくれたのでのんびり雑誌を読むことが出来ましたbleah
良かったnote


今日のハンドメイドはキーケースkey

002sere

003sere

004sere

005sere
濃い色の生地に刺繍するのはやっぱり難しいthink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  upupupupup
ランキングに参加しています
たくさんの人に作品を見てもらえるように
1日1回ポチッとクリックしてくださいheart04

アクセサリーパーツのお買い物×ペンケース

005_4
可愛くないですか~lovely
アクセサリーなんて作らないのに・・つい・・
ポイントで買えるだけ買ってしまいましたぁsweat01

002_5

003_4

004_4

自分用のネックレスと委託用にストラップを作りたいなwink


ペンケース2も完成scissors
何でも2つずつ作るのがいいみたいshine
3つ以上だと飽きてしまって他の物を作りたくなってしまうからcoldsweats01
009sere_2

008sere_3

007sere_2

012sere_4

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   upupupup
ランキングに参加しています
たくさんの人に作品を見てもらえるように
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいですheart04

お店番*納品*ペンケース

お店番ついでに納品してきましたぁhappy01
月に3回だけですが行く度に新作や新しい作家さんの作品が
並んでいてとても楽しいですshine

002sere_3


そしてさっき完成したペンケースpencil

003sere

004sere
うちの目立ちたがり息子に持ってもらいましたgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へupwardleft
ランキングに参加しています
たくさんの人に作品を見てもらえるように
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいですheart01

バッジ?ブローチ?新作ぶたちゃん

さんざんねこちゃんバッジとか言ってきたけど
「あれsign02」もしかしてブローチっていうの?って思ったら
気になってしまってsweat01

バッジとブローチの違いって?

う~んsweat02とりあえずバッジということにしておきますflair
002sere_3

001sere_2

003sere

004sere

005sere

全部で5つ出来ていますwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へupwardleft
ランキングに参加しています
たくさんの人に作品を見てもらえるようにポチッとしていただけると嬉しいですlovely

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村ランキング

  • ブログ村
無料ブログはココログ