パン作り

パルメザンソフト。*.*・

昨日は今年初めてのパン教室でしたhappy01

久しぶりなので手順を先生や仲間に確認しながら
わいわい楽しく作業しましたnote

パルメザンチーズが生地にも表面にもたくさんshine
パルメザンソフト完成ですsign01

Kimg0485_20170427220313_2

 

Kimg0484_20170427220327_2

久々の手作りパン美味しかった~delicious

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(*^-^*)
   ↓↓↓

にほんブログ村

バラのアップルパン・・のはずが!?

今日は次男の中学校の合唱祭を観に行ってきましたhappy01
特に3年生は毎日の朝練に放課後にと練習を頑張っていたので
どのクラスも上手でジーンとしてしまいましたweep
 
体育祭の時もそうでしたが中学校の行事が終わるごとに
「これで最後か~」と思うと寂しくなりますconfident
 
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 
話は前後しちゃいますが昨日はパン教室の日でしたbread
作り始めてから何かおかしい!?と思ったら卵を入れ忘れていて
バタバタしてしまったり、バラの形のアップルパンになるはずが
にょきにょき伸びて変な形になってしまったりいろいろありましたが
とても美味しいパンが出来ました~delicious

Pan3_3

Pan4

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(*^-^*)
   ↓↓↓

にほんブログ村

ガーリックバターパン*.・。*

昨日は2ヶ月ぶりのパン教室の日でしたnote
 
ガーリックバターパン↓Pan2_2
 
途中から部屋中にガーリックのいい香りがsmile

Pan1_4

焼きたてのおいしいパンを食べながら
久しぶりに会った仲間と子供たちの近況などを話して
楽しい時間を過ごしましたshine

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(*^-^*)
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ウォルナッツシュガーブレッド・.*。*

今日はパン教室の日だったのですが自転車での行き帰りが
とにかく暑くてきつかったsweat01

このところ近所への買い物も車で行く生活に慣れてしまったので
ダメですねdespair

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日のパンはきび砂糖とくるみを巻き込んだウォルナッツシュガーブレッド↓Pan1_2

Pan2_5
先生の作ったかにかまパンも一緒に試食ランチrestaurant

毎日作る家族のお弁当の話で盛り上がりながら美味しくいただきましたdelicious
主婦は大変ですconfident

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓

にほんブログ村

コーンブレッド・*.*。

昨日のパン教室bread

子供達も大好きなコーンブレッドを作りました~delicious

S3_2

S2

S1_2
ランチはあんぱんとコーンブレッドnote

教室に通いながら家では作らないのでcoldsweats01
月に一度のお楽しみですshine

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓

にほんブログ村

パン教室 and 秦野手づくりフェスティバル 。*.*・

木曜日は久しぶりにパン教室の日でした。
3ヶ月振りくらいかな?と思っていたら12月以来5ヶ月振りcoldsweats02
間があくといろいろ忘れちゃっててダメですねsweat01
それでも先生や仲間に確認しながら楽しくパン作りnote
可愛い花形あんぱんが完成しましたhappy02

M

N

O

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして今日は秦野手作りフェスティバルに出店してきましたsign01
今回もKeicatさんと一緒smile

P
今日もたくさんの方に刺繍の作品を手に取っていただいて
お話が出来たのが楽しかったですshine

みなさんありがとうございましたconfident

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓

にほんブログ村

シュトーレン and ポーチ4

今日はパン教室の日bread
この時期にぴったりのシュトーレンを作りましたnote009
011

007中にはアーモンドやレーズンや栗などがたくさん入っていてとてもリッチshine
外側はサクッとしていてとても美味しかったですdelicious

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

12cmファスナーポーチ4個目は
こげ茶色のウールにベージュのくまちゃんアップリケ↓001

002
ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓

にほんブログ村

マフラー and スパイシーベーコン *.*・。

量産中のプードルファーマフラー
返し口の手縫いもやっと終わりましたhappy01001
次はベルト部分を作らなくてはsweat01

予定よりも作業が遅れていて次のイベントに間に合うか
心配になってきましたbearing
全部は無理かな~sweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パン教室はいつもの半分くらいの人数でちょっとさみしかったなthink

002
今日のパンはスパイシーベーコン↓

003

004
先生が作ってきてくれた人参しりしりと一緒に美味しくいただきましたdelicious

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓

にほんブログ村

**参加イベントのお知らせ**

第3回アートフェスティバルinさがみはら
11月22日(日)10:00~15:30
 予備日23日(月・祝)
JR横浜線 相模原駅ペデストリアンデッキ
ブース№55

中央林間手づくりマルシェ
11月29日(日)10:00~16:00
田園都市線・小田急線 中央林間駅下車 
東急ストア中央林間とうきゅう周辺
ブース№ H-6

マロンパン。・.**

今日は月に1度のパン教室の日happy01

002_2
栗の甘露煮とマロンペーストを巻き巻きした贅沢なパンが出来ました~shine

005

003
ふわふわで甘くて美味しかったですdelicious

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓

にほんブログ村

パン教室♪ジャポネーゼ・。+.*

昨日はパン教室の日でしたbread

夏休みを挟んだのでみんなと会うのも久しぶり。
おしゃべりをしながらのパン作りは楽しかったなnote

001
かのこ豆ミックスがたくさん入った甘いパン↓

002

003
試食も美味しくいただきましたrestaurant

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村ランキング

  • ブログ村
無料ブログはココログ