編み物

久しぶりに編みぐるみ・。.*・。.*

編み物はイライラするから苦手なんですけど
たまーにすごく作りたくなっちゃう時があるんですconfident

で、完成した子がこちらshine

006
うしろ姿↓

007

008
可愛く出来て満足note 自分用ですsmile

欲しいと思ってくれる人はいるかな?

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ワークショップに参加してきました*・。*.

今日は作家仲間のアトリエ宙さんとcherryさんが出展しているイベント
『ワンダーコレクション 相模の森のハンドメイド vol.6』
に行ってきましたnote

そして一緒に行ったKeicatさんとcherryさんのワークショップに参加happy01
ビーズ入りラリエットを作ってきました~shine

編み物は久しぶりだったから長編みってどうだったっけ?ってところからsweat02
だいぶ時間がかかったけどなんとか完成させることが出来ましたsmile

下が私が作った物↓(写真より実物の方がきれいな色なんですよ)
457_5
普段作らない物を誰かと一緒に作るって楽しいですねnotes

ワークショップは6月9日まで、
イベントは6月10日までやっていますので興味のある方はぜひ行ってみてくださいsign01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

バッジ1個出来ました↓

459
ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

久しぶりに編み編みくまちゃん*。・.*

忙しい時は編み物なんて全然やりたいと思わなかったのに
時間が出来て、更にお店番で他の作家さんの編みぐるみを見たりしたら
なんだか急に作りたくなってnotes

そう思ったらいてもたってもいられず早速取り掛かり・・・confident

001_3
じゃーんsign01出来ました~happy02

身長約7cmと小さめだけど満足shine
気が済んだのでまた布小物に戻りますwink



ランキングに参加しています

“ポチッ”とお願いします
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

うふふ**編みくまちゃんでーきた!そして今年も結婚記念日がやってきた

次男は今日も元気ですgood良かったhappy02
でもどこにも行けないから暇を持て余しておりますdown

兄ちゃんは「学級閉鎖いいなーshine」ばっかり言ってるし・・まったくthink
全然良くないからsweat01


久々の編みくまちゃんheart04001
自分で言うのもなんだけど、首を傾げてる(歪んだだけsign02)ところとか
手作り感たっぷりで可愛いかなーなんてbleah

002_2

そして今年も結婚記念日が来ましたよheart02(1年が早いわ~)
昨年同様何をする訳でもありませんがsweat02

012_2

とりあえずまたキャンドルは出してみましたflair

夜になったら灯したいと思いまーすnotes

 **最後にひと手間**
ランキングに参加しています
1クリックが10ポイントになります
1日1回ポチッとお願いしますhappy01
     ↓↓↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

我が家のくまに♪

11月はイベントで手一杯だったので作りかけのまま
ずっと放置していたもこもこな編みくまちゃん2号shine

12月に入って落ち着いたので完成させましたhappy01
003_3

以前に作った編みくまちゃん1号はお嫁に行ってしまったので
納品しようかな?とも思ったんですけど
子供達に聞いたらうちのくまコレクションに入れたいflair
との事だったので今回はうちの子にすることにしました(*^m^)

001

くまちゃんいっぱいheart04可愛いlovely

ランキングに参加しています
   現在23位
1クリックが10ポイントになります
1日1回ポチッとお願いしますwink
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

**あみぐるみ選手権**

heart01イベントのお知らせheart01

第4回 手作り雑貨カフェ byセレ・クラフト 
場所 セレ・クラフト店内

11月20日(土)、10:00から16:00まで

●ポリマークレイ体験教室があります
●セレ・クラフトの人気作家さまが来ます(私もいますwink
●ワンコイン市があります

詳しくはセレ・クラフトのHPをご覧くださいflair

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そしてもう1つ
セレ主催のあみぐるみ選手権に参加しますnote
展示期間は11月19日~12月20日まで

あみぐるみは布小物を作製する合間にたまーに
作る程度なので作品数は少ないんですけど
参加OKとのことだったので納品してきましたhappy01

002_2

001_2

004

005

もこもこくまちゃんは子供達が「それ売っちゃうのーbearing」って
いうくらい気に入ってくれてたし、たまに作ると楽しいからnotes
11月のイベントが終わって落ち着いたらまた作ろうかなconfident

ランキングに参加しています
   現在15位
1日1クリックが励みになります
ポチッとお願いします
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

気分転換に編みぐるみ!?

3連休は特に予定も無かったので
2日目まではいい感じにミシンに向かっていたけど
最後の日に集中力が切れましたcoldsweats01

どうも布物を作る気にはなれず・・でも手持ち無沙汰で
またしても編みくまちゃんを作ってしまいましたbleah

001sere_4

適当に作ってしまうのでどうしても同じ物が出来ない(ノ∀`) アチャー
でもそれが楽しくてまた作りたくなってしまうnote

003sere ブロックで作った飛行機に乗せて  くまくま号発進dash

次男の遊び道具なっていますヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

ポチッと応援お願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングに参加しています
1日1回クリックが励みになりますheart04

☆*。・編みぐるみ*くま2号・。*☆

やっぱりどうしても作りたくなったので毛糸を買いに行き
くま2号を作っちゃいましたsmile
007sere 前回のと比べると

001sere

ひとまわり小さめでーすconfident

002sere 小さいほうが可愛いけど・・作りにくいcoldsweats01

でもまた作りたくなってきたヽ(*≧ε≦*)φプププッ

みなさんの応援が励みになりますclover
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいですhappy02

ついに手を出してしまった・・編みくまちゃん♪♪♪

昨日お友達のBeenyちゃんに前から話に聞いていた
手作り雑貨のお店に連れて行ってもらいましたnote

とても雰囲気のある可愛らしいお店で
そこに並んでいた編み編みうさぎちゃんに魅かれついついお買い物shine

帰りにBeenyちゃんのおうちにお邪魔させてもらったら
編みぐるみの本を貸してくれると言うので自分でも作りたくなり
早速家にあった毛糸で挑戦sign03
(やりたいと思ったらやらずにはいられないcoldsweats01

003sere

005sere

借りた本は編み犬ちゃんだったので勝手にくまちゃんにアレンジflair

001sere

編みぐるみは作ってみたいけど絶対無理downって今まで決めつけていたんですsweat02

やれば出来るじゃんsign01なんて思ったりして・・危ない危ないcoldsweats02
あまり手を広げるのはよくないから気分転換にたまに作る程度でねwink

ポチッと応援お願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいですheart04

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村ランキング

  • ブログ村
無料ブログはココログ