マフラー

プードルファーマフラー21+1本。・.**

毎年この時期になると紹介していますが
今年もイベントに向けてプードルファーマフラー完成しましたsign03

Dsc_3381

全部で21+1本↓Dsc_3374

+1本は何かと言うと生地にちょこっと汚れ?色が付いている部分が
あったのでそれは自分用にするということで+1本confident
なので21本はイベントに並びますnoteDsc_3378

 
ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(*^-^*)
   ↓↓↓

にほんブログ村

プードルファーマフラー10本。.*・*

そういえばイベント用に作り忘れている物があったflairと急に思い出し
作りかけだったプードルファーマフラー10本を完成させましたsign01
Dsc_1733

Dsc_1739

Dsc_1737

イベントにはもっとたくさん並びますのでお気に入りを選んでくださいねwink

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(*^-^*)
   ↓↓↓

にほんブログ村

プードルファーマフラー32本追加・。*.*

明日はまたまたイベントですshine

中央林間手づくりマルシェ
11月29日(日)10:00~16:00
田園都市線・小田急線 中央林間駅下車 
東急ストア中央林間とうきゅう周辺
ブース№ H-6

KeiCatさんと一緒に出店しますnote

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

イベント前日だというのにバタバタ準備をしていて
ブログの更新がこんな時間になってしまったsweat02

追い込みでマフラーを32本追加しましたconfident

001
それと鳴き笛入りくま・うさぎ・ねこキーホルダーも全部で6個作ったんですけど
完成したのが夜で写真が撮れませんでしたsad

ぜひ明日実物を見に来てくださいwink

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓

にほんブログ村

マフラー屋さん!?!?

とりあえずプードルファーマフラー40本完成しましたshine
明日のイベントにギリギリセーフですcoldsweats01

002

003

004

005

001_2
他にも作りたいものはたーくさんあったのに
時間が足りなくて全然作れませんでしたbearing
(ただ作業が遅いだけかも・・sweat02

なので明日はほぼマフラー屋さんとなってしまいますが
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいsign01


*参加イベントのお知らせ**

第3回アートフェスティバルinさがみはら
11月22日(日)10:00~15:30
 予備日23日(月・祝)
JR横浜線 相模原駅ペデストリアンデッキ
ブース№55

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓

にほんブログ村

マフラー and スパイシーベーコン *.*・。

量産中のプードルファーマフラー
返し口の手縫いもやっと終わりましたhappy01001
次はベルト部分を作らなくてはsweat01

予定よりも作業が遅れていて次のイベントに間に合うか
心配になってきましたbearing
全部は無理かな~sweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パン教室はいつもの半分くらいの人数でちょっとさみしかったなthink

002
今日のパンはスパイシーベーコン↓

003

004
先生が作ってきてくれた人参しりしりと一緒に美味しくいただきましたdelicious

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓

にほんブログ村

**参加イベントのお知らせ**

第3回アートフェスティバルinさがみはら
11月22日(日)10:00~15:30
 予備日23日(月・祝)
JR横浜線 相模原駅ペデストリアンデッキ
ブース№55

中央林間手づくりマルシェ
11月29日(日)10:00~16:00
田園都市線・小田急線 中央林間駅下車 
東急ストア中央林間とうきゅう周辺
ブース№ H-6

ファーの山*・.。*

裁断したプードルファーの生地の山を
1枚ずつこつこつミシンで縫いながら崩していき
3日かかってやっとこの状態にまでする事が出来ましたshine

毛だらけになるし、飽きるしで休み休みでしたけど・・coldsweats01

001
これから返し口を手縫いで閉じる作業があるので
まだまだ長い道のりですsad

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓

にほんブログ村

ちょこっとリバティが可愛いプードルファーマフラー・。*.*

プードルファーマフラーのベルト部分、
今年はウールやツイードが気に入ってたくさん作っていたのですが
やっぱりリバティも可愛いですねlovely

003

004
家にあった6本と昨日急いで作った4本、合計10本
こちらもMILKAさんに納品しましたshine

005

006
吉祥寺にお出掛けの際はぜひお立ち寄りくださいwink

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓

にほんブログ村

プードルファーマフラー第2弾☆18本・*.。*

今朝起きたら腕がすごく筋肉痛で
“なんだ~?何したっけ?”ってしばらく考えて思い出しましたsweat02

昨日次男の体育祭でPTAの綱引きに参加したんだった。
思いのほか本気になって力が入っちゃうんですよね~despair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ファーマフラー第2弾001

003
イベントに向け全部で18本↓002
私好みの色合いになっていますwink

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓

にほんブログ村

20本!!ふわふわプードルファーマフラー完成。*・.*。

プードルファーマフラー20本完成しました~happy02

同じ作業が続いて途中で嫌になってくるんですけど
完成した後にこうやって並べて写真を撮るの瞬間がたまらないshine

001

002_3
004
003_2
委託先に納品して、11月のイベントにも持って行くつもりだから
もっとたくさん作らないとflair

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

プードルファーマフラー20本分裁断・*。.*

昨年作ったファーマフラーが家にいつくかあると思ってたら
あれsweat01無いsign02

そう言えば・・
マフラー作りに飽きて縦半分に切ったプードルファー生地を
残しておいたんだったthink
001
裁断してみたら20本分↓

002
土日でも子供達は部活や学校があって日中1人だったので
毛だらけになりながら黙々と直線縫いしました↓

003
これからベルト部分を作りますhappy01

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村ランキング

  • ブログ村
無料ブログはココログ