教室

手縫いでシュシュ作り♪1日手芸教室・。*.*

今日はうちの子達が通っていた小学校で
高学年約20人を対象に手縫いで作るシュシュを教えてきましたhappy01

お願いされて引き受けたはいいものの
小学生女子がいない我が家では
どの程度縫えるのか?時間はどの位かかるのか?が全くわからず不安に・・・

それから友達親子にお願いして予行練習をしたり
どうしたら時間内に作れるかいろいろ考えたりして事前準備が結構大変でしたbearing

私が作った見本↓

002_3

始まったらバタバタでしたがsweat01
あまり教えなくてもサクッと作ってしまう子がいれば、
すごく丁寧にゆっくり作る子、すぐに『どうやるの?』と聞いてくる子、
『ここやって!』と渡してくる子もいて
面白いな~と思いながらなんとか2時間授業が終了。

1テーブルに1人はボランティアのママさんと先生がいてくれたおかげで
みんな1個は完成させることが出来てホッとしましたshine

貴重な体験をさせていただきありがとうございましたsign01

ランキングに参加しています
【ポチッ】と応援お願いします(o^-^o)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

初☆刺繍教室.。*・。*

セレ・クラフトにて刺繍教室を行いましたnote
またまたsweat02寒い雨の中来ていただいてありがとうございましたconfident

今日はお一人様だったので生徒さんのペースに合わせて
おしゃべりしながらゆっくり作品作りが出来ましたshine

001

003
上は見本、左下が生徒さん、右下は私が今日作った物

見本とは違った物になりましたが可愛く出来ましたheart04

私は毎日やっている事なので何でもないことなのですが
普段やらない方にとって細かい作業は
思ってる以上に大変なんだという事がわかりました。
反省点を次回につなげたいと思います。

春は私も含めいろいろ忙しい方が多いので
落ち着いた頃また教室を開催したいと思っています。
興味のある方は是非参加をお待ちしていますsign01



ランキングに参加していますnotes
最後にひと手間“ポチッ”と応援お願いします
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

(お試し)刺繍教室開催しました♪♪♪

セレ・クラフトの店内にて刺繍教室を開催しましたhappy01

以前からお話はいただいていたのですが
洋裁の学校などに通った事も無く、全て自己流なので
人に教えてもいいものかすごく迷ったんですけど
ハンドメイド好きな人達と楽しく出来ればいいかなnoteってことで
とりあえず知り合いの作家さん達に協力してもらい
お試しで開催となりましたshine

Cajeatfo_2

Ca0nc7og_11

(ピンボケ写真でごめんなさいsweat01

2時間でどの位出来るのかとても参考になりましたsign01

001_2

完成見本はこちらです↑
(刺繍が得意でない方、時間がかかりそうな方は
               英文ではなく単語に変更します)

3月にも開催するので興味をもたれた方はセレ・クラフトのHPから
申し込んでくださいねsign01

ランキングに参加しています
最後にひと手間“ポチッ”と応援お願いします
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村ランキング

  • ブログ村
無料ブログはココログ